Information

AXI ホワイトニングクリームTS

[医薬部外品]

2015年9月16日、発売されました!

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ・・・。

さらに新陳代謝を促進させ、保湿効果も抜群!!

そして、50年以上にもわたる世界で最も歴史のある国際的なコンクールの化粧品部門にて、

☆≪モンドセレクション2016 最高金賞≫を受賞しました!

さらに、2017最高金賞 連続受賞!

2017年は「ホワイトニング乳液TS」も最高金賞

ホワイトニングローションTS につきましては

金賞を受賞いたしました!!

35g/10,500円(本体価格10,000円)

2008.8/11大津で行われた 第26回滋賀県美容技術選手権大会、ロッドワインディング競技にて、DEPOT-ANN所属の 吉田美樹準優勝! LABO -ANN所属の 山本ひとみが4位入賞!致しました。

2008.9/22京都で行われた西日本最大の美容技術コンクール 「三都杯デザイナーズコンテスト」のワインディング部門にて 吉田美樹優秀賞 を獲得!

尚、以前には、滋賀県大会にて DEPOT-ANNの安藤紀貴がカット部門で3位入賞、LABO-ANNの楢木浩之がワインディング部門にて準優勝しております。

2012年には、8月27日、第28回美容技術コンクール滋賀県大会のロッドワインディング一般の部にてDEPOT-ANN所属の永井ひかりが なんとか6位入賞いたしました!

そして、2014年7月28日第29回全国美容技術コンクール滋賀県大会 ロッドワインディング一般の部にて

奥村啓満が第三位に入賞いたしました!

さらに、2015年7月13日滋賀県大会ロッドワインディング一般の部にも連続三位入賞!!

そしてそして、2016年7月25日滋賀県大会「ボブスタイルカット&カラー競技」にて ついに優勝いたしました!

Blog

デポアンブログ「大津の熱い夜」です。

「Windowsの年式」「Internet Explorerのバージョン」などの理由により観覧が困難な場合は、デポアンブログページへお越し下さい。

かわいい鳥
若狭本郷での筏釣り、今回はかわいい来訪者に癒されました。調べてみるとどうやらカラアカハラという渡り鳥らしい。
23cmぐらいのお腹が赤いかわいい鳥が3mぐらいの距離まで近づいて来たのです。
釣りのエサを投げてやるとサナギ(蚕のさなぎ)とコーンがお気に入りのようで、そんなにお腹に入るのか?と心配するほど食べてました。釣りをしているとカラスにリュックの中のパンを取られたり、食べ始めたところの弁当をトンビにひっくり返さりたりとあまりいい思いはしていませんでした。しかし今回は、なんかホッコリしました。
釣果の方は、小型のチヌとアジ(お造りがいけそうな30cmぐらいの真アジ)でした。

海の中はまだ残暑?
情報を収集してると、どこも魚の活性は高いようだ。おそらく海水温が高いのだろう。越前岬のバス停のすぐ下の地磯でグレ釣りをしました。
28cmまでを10匹キープ。様々なエサトリが湧いています。50cmクラスのボラの群れまで出現しまして、かわすのに必死でした。海の中はまだ残暑真っただ中です!

まとめ髪レッスン
時々アップスタイルの研究というかレッスンなんかもしています。高円宮家の絢子さまの結婚式の「おすべらかし」は、専門の道具類が無いとできないけれど、披露パーティーの時のヘアースタイルは再現できるだろうと踏んで・・やってみた!
髪がそうとう長くないとできないので、付け毛をつけてます。シニヨンはおそらく四つ編でしょう。
一般世間では、ルーズアップがはやっています。

2018組合研修旅行
今年は神戸。大津支部だけで61名参加という大所帯。
メリケンパーク前のクルーズ船乗り場での集合写真。
これだけの数になると昼食はホテルのレストランぐらいしか一度に入れない。
ポートピアホテルのランチバイキンでほとんど貸し切り状態!
この時とばかり お腹パンパンになりました!
30階だったのでとっても眺めが良かったのにほとんど誰も外を見てない。料理に必死の様子。
南京町も散策しました。

宮川町の舞妓さん
美容組合60周年ということで、懇親会が びわ湖大津プリンスホテルで開催されました。ちょっぴりお手伝いをしたので、何かご褒美にあずかりたいと思っていたところ・・・。
余興の踊りをしていただいた京都花街宮川町の舞妓さん「叶幸」(かのゆき)さんと写真に納まることができました。
20歳だとか・・・。娘より若い。芸妓さんになるのだろうか、引退するのだろうか?そろそろ決めないといけないだろうな、などと いらぬ心配をしてしまいました。地髪で結った日本髪、じっくり見させていただきました。

なぜか真鯛
福井は小浜の西小川、黒鯛狙いで筏釣り。三重県神前浦で真鯛を釣って、こんどは日本海でも なぜか真鯛!チヌよりおいしいのでヨシとしよう。
兜煮とお造り!その他は家族が全て食べてしまった後だったので不明。でも美味しかった!合掌。
少々煮崩れしてるし、カワハギが同居してます。お造りはチョッとだけいただきました。

10月は釣りで忙しい
秋は短い。休みの日は釣りの予定を目一杯詰め込みました。昨日は、南伊勢町の古和浦の筏釣り。
早朝の釣り場です。朝6時ぐらいかなと思います。ってことは、何時に家出てるんだ?釣りといえど まるで修行のようだ!
好天に恵まれ、楽しく遊んできました。釣果は、マアこんなもんでしょう。

尾鷲 賀田湾
15日の月曜日、朝8時前 三重県尾鷲市賀田湾の丈丸渡船さんの乗船場に到着。途中トイレ休憩とエサ屋さんに寄っての道中で3時間ほど!昔に比べて 隔世の感があります。日帰りで釣りが充分できるわけですから、高速道路が出来て本当に便利になりました。 さっそく カセに渡してもらってダンゴ釣りをしました。
湾内はとても波静かでまるで池のよう。
ヘダイ(黒鯛に似たバッタもん)がたくさん釣れました。食べたら黒鯛より美味しいんですけどね。ヘダイはほぼ放流して、ハタ・アジ・サバ・チャリコをもって帰りました。
マハタとオオモンハタの煮付けが無茶苦茶美味しかった!御馳走様。合掌。

再生した花壇
花の生命力がすごい! 台風21号、24号でやられた 花壇の花が見事に再生!!
でも、夏の花なので 寒くなってくるとキツイな。上手く世話すれば、霜が降りるまでは咲いてくれるはず。頑張ってね~!

台風一過の釣り
10月1日、台風24号をやり過ごした朝 思いのほか天気が良かったので福井は小浜・西小川の村上渡船さんに電話するとなんとか筏釣りはできるらしい。本来は釣り仲間と和歌山で釣りをする予定だったのですが、高速道路も通行止めで中止となり がっかりしていたところだったので、一人で 国道161を走って福井へ向かいました。さすがに海はウネリが残り、風もまだきつかったけれど 釣りはできました!
私の他は誰も釣りをしていませんでした。ホント釣りバカですね(>_<)
チヌがけっこう釣れました!

イナズマロックフェス
スタッフの永井がイナズマロックフェスティバルの裏方(と言ってもサラダパンの売店のお手伝い)に行ってきました。今年はなんとか雨を逃れて大盛況だったそうです。
イナズマ用に特別に作られた滋賀県名物サラダパンは、一日2000個 3日で合計6000個完売だったそうです。すべて午後3時ごろには売り切れということでした!
普段はたくあんとマヨネーズだけなのが、イナズマ特製は7種の漬物等がはさんである。

きれいなキノコ
渓流釣りはイワナ・アマゴの産卵の為、9月いっぱいで禁漁となります。「今の内に行かなきゃ」ってことで、愛知川の源流へ分け入りました。連休ともなると釣り人も多く釣り荒れ気味。そこで、なるべく人の入らない谷(秘密の場所です)を釣り上がると・・・。美しいキノコの群生がありました。
調べてみると、「ムキタケ」と言って刺身でも食べれるぐらい食感の良いキノコらしい。勿論、定番の味噌汁なんかに入れて食べたりするそうです。人が多く入る谷では、こんなに群生する前に採られてしまっているはず。木漏れ日が差してとても美しかったです。釣果はというとイワナ9匹でした。

早くもハロウィン
店のディスプレイにも季節感が必要だろうということで、紅葉の飾りを準備しているときに 100均の店内でハロウィンのシールを見つけてしまいました。
それで・・・、紅葉は後回し!

きつかったー台風21号
皆さんのところはどうでしたか?我が家はやはり花と家庭菜園がやられました。
ナスは昨日すべて収穫しておいたので苗というか木が倒れました。葉っぱも傷ついてるみたい。
隣のお家のカーポートの屋根に穴があいておりました。どうやらどこかの家の瓦(新建材の薄いヤツ)が飛んできたようだ。

夏季休暇に野球観戦
なぜか月曜日にプロ野球がやっていない。夏季休暇のこの機会にナゴヤドームでドラゴンズの応援! 5月に行った時は松坂が投げて勝ちました。今回はすでに11勝しているガルシアが先発、どちらも阪神戦ですが 負ける気がしませんでした!
4対1でドラゴンズ勝利!! タイガースの方がヒット多いのにね。ビシエドの3ランが効きました。
ナイターだったので帰宅したのは深夜0時前。こうゆう休みのときのお楽しみでした(^_-)-☆

これ以外の記事は、デポアンブログページにあります。